iPhone6s 予約 在庫 体験レビュー

 メニュー

iPhone6機種変更!ソフトバンクショップで待たされてイライラした体験談

イメージ:iPhone6sに機種変更したら待ち時間が長すぎて疲れた

最新のiPhone6sローズゴールドの入荷連絡がやっと来た!

私ははやりものが大好きなので自分の持ち物は常に最新のものを持ちたいなという願望があります。それはiPhone6sのようなスマホも、もちろん該当します。
先日も、今自分が使っているiPhoneをiPhone6sローズゴールドへ機種変更しようと思い、ソフトバンクオンラインでネット予約していましたが、待ちに待った入荷連絡が来たので、喜び勇んでソフトバンクショップへ受付に行きました。

週末で機種変更手続きの待ち時間が長いのは覚悟していたけど。。

近所のソフトバンクショップは、普段でも土日などの週末にもなるとかなりの人で待つので、今回も覚悟をしてソフトバンクショップにいきましたが、やはり今回はiPhone6s発売直後ということもあって、なんと2時間半待ち。。。。。。
「かなり待たされたな」という気持ちがあります。人が多いので仕方ないのですが、こちらも待ち時間が長引くとイライラしてしまいます。こんなことなら自宅受け取りにすればよかったと後悔しています。

2年前はアンドロイドスマホからiPhone5sへの機種変更だったのでSIMカードがナノSIMカードに変わったりしましたが、今回はiPhone5sからiPhone6sへの機種変更なので、ナノSIMカードを差し替えるだけで済んでしまいます。

ナノSIMカードを取り出すための棒もiPhone6sの箱の中に入っていたし、ソフトバンクショップだといろいろとプラン変更やオプション契約を勧められて、断るのに正直疲れました。。。

iPhone6sの大画面で電子書籍やNetflixも見やすくなった

iPhoneはスタイリッシュなデザインだけでも、かなり人気のスマホですよね。私が契約しているソフトバンク以外のauやドコモでも、サービス内容がさまざまあるので、iPhone6sプラスローズゴールドを手に入れたら、色々なことができるのも魅力の一つです。
例えば、又吉直樹の「花火」は直木賞を受賞して、非常に今年注目を浴びました。この「花火」などの書籍もiPhone6sを持っていれば、電子書籍として読むことができます。
iPhone5やiPhone5sの4インチRetinaディスプレイからiPhone6sの4.7インチRetinaディスプレイに変わるだけでも、だいぶ電子書籍やネットの見易さは違いますね!
iPhone6sプラスの5.5インチならもうiPad miniやアマゾンのキンドルと変わらない?ことはないか。でも、十分画面が大きく、見やすくなります。
iPhone6sPlusがアラフォー以上の老眼が始まる世代にひそかに人気というのもうなずけます(笑)
また話題の例えば、クマムシなどの芸人が出演しているお笑いの番組もYoutubeやNetflix、dTVなどの動画配信サービスを利用すれば、スマホからなら手軽に見ることも可能です。

inserted by FC2 system