iPhone6s トラブル 解決 体験

メニュー

iPhone6の本体トラブルはこれで解決!教えたい体験談・評判・口コミ

イメージ:iPhone6sに本体トラブルを解決

やっとiPhone6に機種変更

ようやく最近になってiPhone6に機種変更しました!

これまで使っていたXperiaなどのアンドロイドスマートフォンなどとは異なり、iPhone6のシンプルな待ち受け画面に魅力を感じて選びました。

しかし、使っていくうちに、いくつかiPhone6s本体のトラブルが起きるようになり、色々とヤフー知恵袋などのネットで調べたりして、自分で対策を施した結果、だいたい解決方法が分かってきました。

iPhone6sで動作が重くなったり、アプリが突然落ちたり

iPhone6s本体が不安定で動作が重かったり、アプリが突然落ちてしまうことがありました。
また、音楽の音が飛んだりサウンドの不具合などが起きた場合には、iPhone6sの再起動が効果的です。

困ったときにはiPhone6sを再起動

iPhone6s本体上部のスリープボタンを長押しすると、電源がオフになります。
その後もう一度スリープボタンを押すとリンゴマークが表示され再起動が完了します。

実際、画面がフリーズして重くなりすぎている場合には、スリープボタンと中央下部のホームボタンを同時にしばらく長押しすることによって、強制的に再起動されました。

再起動することでメモリの中身もクリアされますので、再びスムーズな操作性を取り戻すことが可能なのです。
このように、iPhone6の動きを常に素早くするよう、自分で工夫することがiPhone6sと気持ちよく付き合うには大切です。ふぅー

inserted by FC2 system